敬老の日行事食【カメリア桜ヶ丘】

皆さま、こんにちは。

 

9/18(月)は敬老の日です。

敬老の日と言えば、特養の中でも一大イベント!

気合を入れて行事食の提供を行いましたのでご紹介させていただきます。

IMG_4048

~敬老の日行事食献立~

・赤飯

・お吸い物(紅葉麩・三つ葉・柚子)

・お刺身盛り合わせ(鮪・かんぱち・サーモン)

・真丈の炊き合わせ

・紅白カプレーゼ

・栗ようかん

 

朝から厨房の職員さん達が一生懸命作ってくれました!

まぐろ

みんな大好きなお刺身や・・・

IMG_4033

上品に盛り付けられた真丈の炊き合わせなどなど・・・

敬老の日をお祝いする華やかなお食事となりました♪

IMG_4057

おやつもお祝いの練りきりとムースを提供致しました。

こちらも喜んで頂けました!

IMG_4059

今回の献立は厨房の職員さんが敬老の日の為にと、つまみ細工を寄付してくださり、

そちらを付けさせて頂きました!

ストラップになっていて飾る事が出来ます。

お客様全員に配らさせて頂きました。

なんと、お花のデザインが全部違うんです・・・!

本当にありがとうございました。

 

また次回も美味しい行事食を考えております。

お楽しみにしてください。

 

栄養科