8月夏のイベント食【カメリア桜ヶ丘】

皆さま、こんにちは。

 

今年の夏は例年と比べても特に暑いですね…!

体調を崩されてはいませんでしょうか?

カメリア桜ヶ丘では美味しいものを食べて暑さを吹き飛ばせ!

といつもとは少し違う8月のイベント食の提供を行いましたので、

ご紹介をさせて頂きます♪

 

IMG_E3949 (2)

~8月イベント食献立~

・花火丼

・コカ・コーラ―

・焼きとうもころし・枝豆

・わらびもち風ゼリー

 

花火丼って何!?と事前にかなり質問のあった献立でした。

正解は湘南のしらすを使用したしらす丼です☆

刻み海苔をご飯に敷いて夜をイメージ、

しらすととびっこネギ、中心の卵黄を花火に見立てたメニューでした。

しらすも平塚の漁港から仕入れたものを使用しています!

 

とうもろこしや枝豆も食べにくいかな?とこちらの心配を余所に

お客様皆さま上手に召し上がっておりました。

「懐かしい~」とのお声もたくさん聴かれました。

 

IMG_3960

キンキンに冷やしたコーラも準備しました♪

いつもなかなか水分を取って下さらない方もごくごく飲んでくださりました!

 

IMG_3963

今月もドライバーさんのご協力の上、メニュー表を配らせて頂きました。

夏をイメージしてスイカです♪

今月もありがとうございました。

 

また来月も美味しい行事食を考えております。

お楽しみにしてください。

 

栄養科