ナノテープでボール作り【カメリア桜ヶ丘 特養2‐東】

みなさんこんにちは。

今日は2東で行ったレクのご紹介をご紹介したいと思います。

IMG_5051IMG_5052

今話題の、ナノテープという

透明なテープを使って、風船を

作るというレクを行いました。

 

企画したのは新卒2年目の職員さんです。

 

ブログ担当の私も、過去一番

盛り上がったのではないかと言う

楽しいものでした^ ^

 

なんと、なかなか上手く風船ができないのです!

職員が一生懸命膨らませても難しいのです!

IMG_5103

それを見た利用者様は大爆笑!

 

利用者様からの提案もあり、

なんとか膨らませることができ、

職員も利用者様も大喜びでした。

IMG_5079

IMG_5081 IMG_5100 IMG_5099

 

失敗も楽しいレクリエーションになりました。

また時間がある時に、風船作りにチャレンジしたいと思います^ ^

 

3月のお誕生日のお祝いもしました。

おめでとうございます♪

IMG_5055

 

2‐東職員一同