夏バテ防止!!土用の丑の日行事食【カメリア桜ケ丘】

皆さま、こんにちは。

 

2022年は土用の丑の日が2回ある事は皆さまご存知でしょうか?

7月23日と8月4日が今年は土用の丑の日になるそうですよ。

暑い日も続いている今日この頃、カメリア桜ケ丘では7月23日に

夏バテ防止!土用の丑の日の行事食としてうな丼を提供致しましたので、ご紹介させていただきます。

IMG_2016

~献立~

うな丼

お吸い物(花麩・三つ葉)

奈良漬け

ねばねば和え

抹茶フルーツあんみつ

 

桜ケ丘では恒例のどどーん!と大きなうなぎを提供させていただきました。

盛り付けもきれいに、美味しくなる様がんばりました♪

IMG_1998

IMG_1996

IMG_1997

食形態が落ちた方でも楽しんでもらいたい!と

ソフト食も本物のうなぎそっくりに形成を行いました。

おこげ等も含めて目でも楽しんでもらえたかと思います。

うなぎはやっぱり大人気!

普段は小食なお客様も

「うなぎは大好き!」

と全部召し上がって下さったり、

「こんな大きなうなぎが食べられるなんて!」

と、とっても喜んでくださいました。

 

栄養科