スイカ割りで夏を感じよう!【カメリア桜ヶ丘特養 3-北】

皆さん、初めまして!

今年入職した3-北のOです。

今日は、私が初めて企画したレクリエーションをご紹介します。
皆さんに夏を感じていただこうと思い「スイカ割り」を実施しました。
お客様は、スイカを見て「これから何が始まるんだろう?」と不思議そうな表情をされていました。
可愛い目隠しをして、棒をもって・・・・
IMG_4487

IMG_4488

いざスイカ割りが始まると、スイカを何回も叩いたり、楽しそうでした。
IMG_4511

IMG_4492

IMG_4495

IMG_4478
先輩職員も参加しました。かなり躍動感がある写真になりました。
IMG_4516

IMG_4518
スイカ割りをした後は、スイカを皆さんと一緒に食べました。
おかわりされる方もいらっしゃり、皆さん美味しそうに召し上がっていました。
これからも、皆さんが楽しんでいただけるような企画を考えていきたいです。

3-北 職員一同