1月のお食事紹介【カメリア桜ヶ丘】

皆さま、こんにちは。

年が明けたと思ったら、もう1月も終わりですね。

時間の流れが早くて驚きます。

 

さて1月のカメリア桜ヶ丘のお食事のご紹介をさせて頂きます。

年明けうどん1

年明けうどんソ

1月5日 昼食 年明けうどん(上:常食 下:ソフト食)

白いとろろの上に梅干しを置いて日の丸にした年明けうどんです。

ソフト食も見た目が常食に近くなる様工夫して提供しております。

もちろん味もバッチリ美味しいです!嚥下の力が落ちた人でもやっぱり麺類は食べたいですよね♪

 

七草かゆ

1月7日 朝食 七草粥

7日の朝食は七草粥でした。

正月の美味しいものをたくさん食べた疲れた胃を休める意味合いで7日に七草粥を食べるそうです。

やさしいお味のお粥でした。

 

えびかつ

1月20日 えびカツバーガー

たまに出るハンバーガーです♪

今回はえびカツにしてみました!

お客様から「お肉じゃないハンバーガーはめずらしいね!」と仰っていただけました。

IMG_4681IMG_4686

とっても大きなお口で美味しく召し上がって頂けました!

 

また写真が溜まりましたらご紹介させていただきます。

 

栄養科