秋冬の日常【カメリア桜ヶ丘 特養3-東】

こんにちは!おふとんが恋しい季節になってまいりましたが、年越し前に皆様の日常をお伝えしたいと思います!

 

こちらは皆様と一緒に秋のポスターを制作した時のもの。

季節にちなんだ飾り付けがあると風情が出ていいですね。

photo-out

余暇の時間には体操、口や首周りのストレッチを取り入れております。

photo-out2

photo-out3

恒例のカレンダー作りも思い思いの色に塗り上げ個性抜群です。

カレンダー12月2

カレンダー12月

風船を使ったレクは気軽に少人数で行え、いい運動になります。

風船2

風船3

風船1

カメリア桜ヶ丘では音楽療法士を配置し、音楽療法をとりいれております。

ハンドベルを習ったり、エレクトーンの演奏を楽しまれていました。

MTレク1

MTレク2

新聞を読まれる方、人形を愛でられる方もおり、それぞれのペースで生活されています。

IMG_1956

ぬいぐるみ

体調を崩すことなく健康に新年を迎えられるよう生活のお手伝いをさせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

3東職員一同