8月山の日のイベント食【カメリア桜ケ丘】

皆さま、こんにちは。

 

8月11日は山の日ですね。

2016年から新しく策定された祝日ですが、すっかりなじみの休日となりましたよね。

そんな山の日に因んでイベント食の提供を行いましたのでご紹介させていただきます。

IMG_2089

【山の日イベント食献立】

山菜おろしそば

天ぷら盛り合わせ

(穴子・南瓜・茄子・大葉)

夏の冷やしおでん

富士山ゼリー

 

山登りの際に山小屋に出てくるお食事をイメージしたお食事にしてみました。

麺類の中でもお蕎麦は大人気メニューです。

七夕の短冊の中にもお蕎麦が食べたいという短冊がありました。

IMG_2080

夏の冷やしおでんも夏野菜がとっても色鮮やかで、御出汁が効いてて美味しかったです♪

また天ぷらもサクサクに揚がっていました!

お客様から、

「天ぷらを上手に揚げるのって難しいのに!本当に美味しい!」

とのお言葉も頂けました。

 

また次回も美味しいお食事を考えております。

お楽しみにしてください。

 

栄養科