七夕行事食☆彡【カメリア桜ケ丘】

皆さま、こんにちは。

 

7月7日は七夕ですね☆彡

カメリア桜ケ丘がある平塚市は七夕祭りがあります。

感染症の為2年ほど中止となっていましたが、今年は出店こそないですがお祭り自体はあるそうで、

平塚の駅前は煌びやかな飾り付けがされています。

 

そんな平塚市のお住まいだったお客様たちが多い桜ケ丘、七夕に思い入れのある方がたくさんいらっしゃいます♪

その為七夕の行事食は特に気合も入ります!

今回はそんな行事食のご紹介をさせて頂きます。

IMG_1887

献立はこちら

IMG_1900

お寿司が食べられない方はちらし寿司を提供しました。

ミニ素麺に天ぷらを付けて食べました。サクサクで美味しかったです♪

毎年そうめんがメインの献立が多かったのですが、今年はお寿司!

栄養科の寿司職人が頑張ってくれました♪

IMG_1878

スイカもみずみずしくとっても甘かったです。

KIMG0991

おやつは七夕ゼリーです☆

こちらも可愛く大変好評でした!!

IMG_1901

また今度の行事食もお楽しみにしてください!

 

栄養科