第2回新入職員ミーティング

みなさんこんにちは。

先月に引き続き、新入職員が集まってミーティングを行いました。

今月のテーマは「不適切ケア」。

難しいテーマですが、入職してから約半年、

介護の現場を経験して、感じたこと、気づいたこと、改善したいと思ったこと、

などについて、グループに分かれて話し合ってもらいました。

DSC_0690 DSC_0692 DSC_0695 DSC_0696 DSC_0703 DSC_0705

ご利用者様への対応をふりかえり、活発に話し合いがどのグループもできていました。

ユニット配属当初は気づけなかったことへ気づくことができていて

成長している姿を見ることが出来ました。

 

DSC_0708

今回のミーティングでは、みんなの介護に対するプロ意識が感じられ、

頼もしい限りでした。

来月も新入職員ミーティングを開催予定なので、そこでさらに成長した姿を

見れると思うと今からとても楽しみです。