9月のおやつ♪【十五夜・秋分の日】

皆さまこんにちは。

9月も終わりに近づいて秋めいた日が続いていますね。

食欲の秋とよく言いますが、美味しいものを食べすぎてはいないでしょうか?

カメリア桜ケ丘では美味しいものがたくさんある秋ならではの季節のおやつを提供致しましたので、

ご紹介させていただきます。

 

IMG_0421IMG_0428

9/23秋分の日の手作りおはぎです。

こしあんとかぼちゃ餡でおはぎにしました。

上が普通食、下が嚥下機能が落ちた方用のソフト食となっております。

ソフト食もご飯を使用しているので、しっかりおはぎの味がします♪

かぼちゃ餡も初めて作ってみたのですが、とても好評でした。

KIMG0444 (2)KIMG0443 (2)

9/21十五夜の日のおやつに出したうさぎ饅頭と羊羹です。

こちらうさぎの顔や型抜きは厨房で一つ一つ作りました。

とってもかわいくて食べるのがもったいない!!とのお声もありました♪

IMG_0424

「美味しいよ~」

お客様が美味しく楽しく季節を感じて頂ける様なおやつを今後も提供していきます!

栄養科