カラオケ大会【ショートステイ4-西南】

こんにちは。

9月に入り、涼しい日も増えてきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

ショートステイでは、秋のカラオケ大会を開催!

始める前には感染対策もばっちり行いました。

手洗い、うがい、消毒を行い、換気ももちろんしています。

「大事だよね」「好きな歌のためだからなんでもするよー」と

ご利用者のみなさまもこころよく協力してくださっていました。

季節の歌や、昔好きだった歌、思い出のある曲など、

皆様からのリクエストにお応えして曲を選びました。

IMG_2543 IMG_2550 IMG_2554

みなさん歌いなれた様子で、素晴らしい歌声を聞かせてくださっていました。

マイクを持っていない方も、手拍子で盛り上げてくださっていました。

 

「とっても上手ね」「〇〇さんもね!」「もっと歌おうよ」「歌を歌うとスカッとするね」

カラオケが終わった後もみなさまで談笑されていました。

 

あらためて歌はみんなを元気にする力があるな、と感じました。

 

ショートステイカメリア

職員一同