【ショートステイ】カメリアオリンピック開催!

こんにちは。

先日の東京オリンピック・パラリンピックは観戦されたでしょうか?

選手のスポーツに取り組む真剣な姿勢に感動された方も多いのではないでしょうか?

カメリアのご利用者様もテレビにくぎ付けになっていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

 

ショートステイでは、オリンピック・パラリンピックに合わせて

「カメリアオリンピック」を開催しましたのでその様子をご紹介します!

 

〇ゴルフ

パターゴルフの要領でボールを打って、的を狙って点数を競います!IMG_4916 IMG_4883IMG_4880 IMG_4939IMG_4927 IMG_4942

ご覧のように、取り組む姿は真剣な表情で、アスリートさながらです!

すばらしいスウィングを見せてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

接戦の末に優勝されたご利用者様には手作りメダルをお渡ししました!

終了後はメダルをもらった方もそうでない方も、みんな笑顔。

とても楽しんでいただけたようです。

IMG_4915 IMG_4937 IMG_4951

 

〇棒サッカー

2チームに分かれてお互いのゴールめがけてボールを力強くシュート!

IMG_4954 IMG_4955 IMG_4968

豪快にシュートを打ち込んで勝利したチームへメダル贈呈です。

声をかけ合って、とてもよいチームワークはカメリアの「なでしこジャパン」でした♪

 

そして競技のあとは、疲れた体を癒すスウィーツをご用意。

IMG_4969

アイスクリーム+生クリームの鉄板コンビに

みんな今日一番の歓声をあげて召し上がられていました。

 

「いい運動になった!」「みんなで協力できたよね!」

「素敵なメダル、大切にするね」「次は冬のオリンピック??今度はメダルちょうだいね」

みなさまとても楽しんでくださったようです!

 

今後もご利用者様の楽しみとなる

レクリエーションを計画しているので、

またご紹介します!楽しみにしていてくださいね。

 

ショートステイカメリア桜ヶ丘

職員一同