ジュースを作ろう!【カメリア桜ヶ丘 特養 2-西南】

皆さん、こんにちは。

残暑厳しい日が続いていますね。

そんなジメジメした暑さを吹き飛ばすようなレクリエーションを開催しました!

この立派なスイカを使った美味しい・楽しいレクリエーションです。

IMG_1325

何ができると思いますか?

IMG_1334

まずはスイカの実をくり抜いて・・・

IMG_1339

こんなにきれいにくり抜けました!

くり抜いたスイカの実をミキサーにかけて・・・

IMG_1343

スイカのジャグに注げば・・・・・

生!スイカジュースの出来上がりです。

IMG_1345

砂糖も入れていないのとって~も甘いジュースになりました。

色々な食事形態のお客様がいらっしゃるので、食事形態に関わらずみんなで楽しめるレクリェーションを企画しました。

「おかわりが欲しい」「スイカからコップに注がれるのが楽しい」と大好評でした。

これからも、皆様が楽しめる楽しいレクリェーションを企画してまいります。

2階西南 職員一同