土用の丑の日!

皆さま、こんにちは。

暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されませんようご自愛ください。

 

さて、カメリア桜ケ丘ではそんな暑さを吹き飛ばそう!と

毎年恒例ではありますが、土用の丑の日の行事食を提供致しました。

土用の丑の日は「う」のつく食べ物を食べる行事なので、実は

「うどん」や「梅干し」などでもよいのですが、やはりここは「うなぎ」!!

ドドーン!とうなぎ丼にしてご提供致しました。

IMG_0192

献立はこちら

IMG_0203

大きなうなぎでお腹いっぱいなご様子でした!

なかなか外出などできない時期ですが、施設の中でも季節を感じて頂ける様、

これからも美味しい行事食を企画していこうと思います。

 

栄養科