ショートステイ お団子作り

皆さん こんにちは!

今日は、桜ヶ丘のショートステイの活動を一部紹介したいと思います。

 

今月は、お月見になぞらえて

ショートステイユニットのみなさんと、お団子作りを行いました。

 

IMG_20200908_140055_855グローブとマスクを着けて感染予防対策はバッチリです。

IMG_20200908_140034_627 IMG_20200908_140007_521 IMG_20200908_135826_274 (2) IMG_20200908_140934_185 (3)

まずは職員と一緒に生地をこねて丸めます。

人数分作るとかなりの量ですが、

みなさんがんばってくださいました。

IMG_20200908_144816_996

鍋でゆでたら出来上がり。
白、緑、ピンクの彩り豊かなお団子の完成です。
トッピングには、あんこ、きなこ、みたらしあんを
用意しました。

IMG_20200908_145602_127

IMG_20200908_145609_888 IMG_20200908_145637_052 IMG_20200908_145712_666 IMG_20200908_145811_434 IMG_20200908_145817_644

「トッピングが何種類かあるとうれしいね!」
「自分でこねたものだがらおいしく感じられるよ!」と
みなさん喜んで召し上がっていただけました。

次回も企画していきたいと思います。

楽しみにしていてください!

 

桜ヶ丘 ショートユニット職員一同