レク紹介!WEBコンサート鑑賞【カメリア桜ヶ丘】

皆さん こんにちは

今日は施設内で行ったレク「WEBコンサート」をご紹介します。

現在、感染症対策の中、外出の機会も少なくなりがちですが、

湖山医療福祉グループでは、WEBを活用したレクに力を入れており、

先日の土曜日にユニット内と施設なかまちで鑑賞して楽しむことが出来ましたので、

今日はそのご様子をご紹介します。

 

7月18日WEBコンサート2

2020年7月18日には、YOUTUBE ライブコンサート を14時から鑑賞しました。

演奏は、銀座メディカルネットワーから誕生した音楽グループ「ami」

女性4名のアーティストからなる豪華ユニットです。

通常は様々なジャンルでプロのアーティストとして活動する4名で構成されています。
7月18日WEBコンサート

当日は2階と3階のテラス席も観覧席として準備しています。

特に、「川の流れのように」では、入居者皆様も盛り上がっていました!

 

 

7月19日藤沢SST WEBコンサート1

2020年7月19日は、同法人の藤沢SSTから配信のあったWEBコンサートを、

ユニットの入居者の皆様で鑑賞しました。(^^)/

 

横浜市イギリス館ホールで収録されたヴァイオリンとピアノのコンサートの様子を

ライブ形式で鑑賞しています。

 

ただ映像を見るのではなく、生演奏の雰囲気を、WEBを通じて楽しむことができました。

WEBをうまく活用すると、これまでにない発想でレクができるようになります。

 

今後もこのような新しい形式のレクリエーションも

積極的に取り入れていきたいと思います。