7月イベント食【七夕】

皆さま、こんにちは。

 

少し過ぎてしまいましたが7月7日は七夕でしたね。

当日は生憎の雨でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

カメリア桜ケ丘では昼食に七夕の行事食の提供を行いましたので、

ご紹介をさせていただきます。

 

七夕行事食

☆七夕行事食献立☆

・七夕そうめん

・天ぷら盛り合わせ

<穴子・茄子・獅子唐・紅生姜のかき揚>

・柚子胡椒あん茶碗蒸し

・スイカ

 

七夕にそうめんを食べるのは、織姫が糸を織ることを連想しているらしいですよ。

また今回提供したスイカは、八百屋さんにおすすめして頂いた

鳥取県の倉吉スイカでした。

とっても甘くてみずみずしくお客様にも大変好評でした。

 

七夕ゼリー

おやつは手作りの七夕ゼリーの提供を行いました。

とっても涼やかで七夕らしいおやつでした。

 

カメリア桜ケ丘では季節ごと行事食を企画しております。

次回もまたお楽しみにして下さい!