2月節分行事食

皆さま、こんにちは。

 

最近は少しずつ暖かい日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、カメリア桜ケ丘では2月3日の昼食に節分の行事食の提供を行いましたので、

ご紹介させていただきます。

寿司

 

献立はこちら

お品書き②

 

恵方巻きに因んだ巻き寿司のあるお寿司の盛り合わせや、

玄関に飾っておくと鬼が入ってこないと言われているヒイラギいわしに因んで、

いわしのつみれ汁や、

豆まきに因み五目豆煮など節分行事盛りだくさんの献立となっておりました。

 

太巻き①

海苔巻きもご高齢者でも食べやすいように噛み切りやすい海苔を使用しております。

 

やはりお寿司は皆さま大好きなメニューです!

皆さまペロリと完食し「おいしかったよ~」とのお言葉も頂けました。

 

カメリア桜ケ丘では季節を感じ楽しんでいただけるようなお食事やイベントを行っております。

また次回もお楽しみにしてください。