ショートステイ『ユニットの紹介と日常のひとコマ・・・♪』

みなさん、こんにちは。

連日の猛暑で体調を皆様は崩されておりませんか?

 

さて、カメリア桜ヶ丘にありますショートステイ。

定員が40名と平塚市内でも最大規模のショートステイとなります。

 

居室の作りは、明るく広い個室となっており、TV・エアコン・洗面台を完備し、ご自宅のお部屋のようにくつろいでいただけます!

 

無題

 

こちらはユニットの共有スペース。

TVやカラオケを楽しんだり、交流を深めるスペースです♪

 

1

 

また、食堂に関してはご自宅のダイニングをイメージしております!

 

2

 

ショートステイがあります4階のデッキテラス。

暖かい陽だまりで、お茶やお食事を楽しめるスペースとして活用しております♪

 

4

 

現在は、家庭菜園やガーデニングを実施しておりとても華やかな空間に・・・♪

 

5

 

 

さて、ここからはショートステイの日常の紹介です!

午前中に入所があり夕方が退所というシステム。

昼食が終わりおやつまでの時間は、ゆったりと余暇を楽しむ時間としてお客様は過ごされております。

 

カラオケが好きだけど一人で歌うのが好きなお客様や

 

IMG_1350

 

一人で歌うのは恥ずかしいけどデュエットでなら歌いたいなぁ~と思っているお客様、

 

IMG_1352

 

ご利用中に仲良くなられたお客様同士でゲームを行ったり、

 

IMG_1341

 

一緒に過ごす皆で楽しんだりと、

 

IMG_1342

 

楽しみ方はそれぞれ♪

 

中にはソファーで読書されたりお昼寝をされる方、映画を観たりするお客様もいたりと、余暇の時間では思い思いの過ごし方をされ、楽しんでおります。

 

ショートステイでは、そんな退屈せずに刺激のある1日をお客様が過ごす事が出来る様に、これからも精一杯ケアに当たりたいと思いますので、今後も宜しくお願い致します!!

 

IMG_1347

 

(広報委員より)