カメリア桜ヶ丘『湖山グループ合同入職式!』

みなさん、こんにちは。

平成30年度入職の新卒は、4月2日にカメリア会の新たな一員として入職式を渋谷つばめの里で行いましたが、湖山グループの一員としてのグループ全体入職式は4月16・17日の2日間にかけて行われました!

場所はどこかというと・・・

 

2018/ 4/16 17:20

 

等身大ガンダムが目印のお台場で行われました!!

 

2018/ 4/16 13:16

 

グループ合同という事で、300名以上の新卒者とグループ関係者が一堂に集う形となりましたので、会場には多くの湖山グループの職員が・・・。

 

初日は歓迎ライブや各法人の新卒者代表からの宣誓があり、夕食は懇親会として各法人間での交流を深めました♪

 

2018/ 4/16 18:45

 

そして2日目は、主に座学で認知症についての学びを・・・。

 

2018/ 4/17 10:16

 

4月2日から研修では法人内のものでしたので、今回はじめて法人間でのグループワーク。

都内や地方からなど、さまざまな地域で同じ志をもって入職した新米介護職員同士での課題解決活動。

最初は遠慮がちだった新卒たちも次第に課題に熱がはいり誰もが積極的に発言している姿は、次世代の介護現場を担うという意味で、とても頼もしくありました!!

 

実際に介護の現場は大変な事も多くありますが、先輩や上司などはもちろん特に同期とのつながりはとても大切なものとなります。

法人は違えど同じ志をもつ同期として、これからもつながりを強く持ちながら仕事に向かって頂ければと思います。

 

新卒のみなさま、おめでとうございます。

一緒に働けることを楽しみにしております♪

 

(広報委員より)