ショートステイ『スイカ割り♪』

みなさん、こんにちは。

暑い日が続きますが、みなさんは体調を崩されていませんか?

ショートステイではただいま、「冷たい物を楽しく食べて、暑さを吹き飛ばせ!!」キャンペーンを実施中であります(笑

 

という事で、今回はよく冷やしたスイカを使った、『スイカ割り』のレクを開催しました♪

 

IMG_0409

 

まずは職員からスイカ割りの説明を行います。

※衛生面を配慮し、直接スイカを割るのではなくスイカの上に載せた紙風船を割ります

 

さて、説明を簡単に行い、待ちにまったスイカ割りのスタートです♪

 

IMG_0426

 

IMG_0437

IMG_0440

 

スイカを割るお客様には目隠しをしてもらい、周りのお客様が誘導します。

「もっと右みぎ。あっ、そっちじゃない。行きすぎよ」

などなど、楽しげな声がフロア中に響き渡ります♪

 

うまく割れたお客様には拍手喝采!!

 

さて、そんな楽しげなお客様をみて、イベント好きのショートステイ職員は黙っていられなくなり・・・

 

IMG_0442

 

・・・が、お客様の的確な(?)誘導むなしく、棒は空振り。

これ、ホント難しいんですよね ><

 

IMG_0446

 

それでは、いよいよ割ったスイカをみんなで食べます!!

 

IMG_0449

 

「あ~、運動して汗かいたから、冷たくてスッゴク美味しいわー」

どのお客様もパクパク召し上がり、多めに用意していたはずのスイカもあっという間になくなってしまいました(笑

 

夏バテ防止のためにはしっかりと食べる事が大事でもあります。

ショートステイでは、楽しんで食べられるように意識しながら季節にあったレクを企画しております。

まだまだ8月はイベント企画中ですので、楽しみにしていて下さいね!

 

(ショートステイ広報委員より)