カメリア桜ヶ丘『敬老会』

少し早いですが、9月17日に『敬老会』を開催しました!

特養にご入居されている方やショートステイをご利用されている方を、施設全体でお祝いしようと企画したもので、「なかまち」に集まったのは総勢40名でした。

まず初めにジョイサウンドの方が音楽療法イベントを行なって下さいました。

 

1

 

口腔体操の「ぱ・た・か・ら」や「もぐらたたき」、「クイズ」といったゲームなどを織り交ぜているため、

どのお客様も夢中になって参加されていました!!

 

IMG_0714

 

 

あっという間に1時間が経ち、お次は今春桜ヶ丘に入職した新卒による『ソラカラちゃんダンス』♪

※ソラカラちゃんとは、東京にあるスカイツリーのキャラクターのことです。

 

 

IMG_0715

 

この日のために仕事の合間に集まって練習をしていた甲斐あって、アンコールの声までかかるほどお客様は大喜びでした!!

ちなみに、アンコールでは我が施設自慢の看介護長まで踊りを披露♪

ダンスのキレは、20代の新卒にも負けないものでした!!(笑)

 

最後に高橋事業部長より、祝い年の方、1人ひとりに表彰状を手渡しました。

 

 

2

 

以上で全体の敬老会は終了。

このあとユニットに戻り、全てのお客様にブランケットをプレゼント。

「これから寒くなってくるから良い物をもらったわぁ。ありがとうね。」と、どのお客様も喜ばれておりました♪

 

今後も、施設全体行事をドンドン開催していき、お知らせしていきますので楽しみにしていて下さい!

(カメリア桜ヶ丘職員一同)